ゆるり徒然、薄明かり

空想めいた日々。孤独の中にも光を探す。のんびりと日常や思考を綴るブログ。

ささくれと微笑

これは少し前に書いた文章なので、今の気持ちとはもう変わってしまっているかもしれない。でもせっかく書いたので載せる。 太宰を読んだ。何かしている間は少なくとも生きていられる。時間の中を雲が通り過ぎていった。弱ってる時に現代のものを読まないのは…

5000メートルから愛を叫ぶ

今回はあまり意味のある内容にはなりそうもない。気持ちがカオスな感じ。元々私は抽象的なことばかり言って煙に巻くところがあったけど、それが再発している。でもこんなもんだったと思う。 人に何か伝えようとする時には、そのまま出すと意味不明になるとこ…

土砂降りパラダイム

今日は人と話す予定があった。空は晴れているけど雨が降っている妙な天気。狐の嫁入りだ。 虹が出てるかと思って太陽の反対側をチラチラ振り返りながら歩いたけど、残念ながら見つける事はできなかった。点々と濡れた地面が夕日をてらてら反射させて、金箔を…

電車は乗るより眺めたい・踏切散歩

夜、散歩を兼ねて買い物に行った。暴力的だった夏の暑さも8月の終わり頃になるとだいぶ鳴りを潜めて、おてんばだった幼馴染みの女の子が少し目を離していた間に急に大人になってしまったみたいな一抹の寂しさを感じる。 秋らしくなってきてコオロギだか鈴虫…

ブログスタート

勢いでブログを始めた。前にも一度やってみたことはあるんだけど、その時は気負いすぎて途中で完全に放置するようになってしまった。今度は気楽に、気が向いた時だけ更新するスタイルにしていくつもりだ。自分のための日記に近い感覚で気楽にやろうと思う。